FC2ブログ

【都心から電車で1時間!キャンプ×サイクリングのすすめ~つくば編】

ブログサムネ



こんにちは。 フォンテーヌの森スタッフNです。

最近のサイクリングブームもあり、駅から自転車で訪れるキャンパーも増えています。
フォンテーヌの森は駅から自転車で30分圏内とアクセス良好、周辺にはサイクリングコースが充実しており、自転車とキャンプを同時に楽しみたい人におすすめのキャンプ場です!

そこで、つくば駅から1泊2日でキャンプとサイクリングを楽しめる
スタッフお勧めの初心者向けモデルプランを紹介します!


★つくば駅から🚲

⌚12:00 つくば駅着

◎自転車を持っていなくても、つくば駅では自転車を借りることができます!

◎キャンプ場周辺には飲食店が少ないため、昼食はつくば駅周辺で済ませた方がよいです。

<チェックイン前の買い出しスポット!>
つくば駅周辺には複数のスーパーがあります。カスミ学園店・ヨークベニマルつくば店・西友つくば店が品ぞろえ豊富です。茨城を代表する常陸牛・ローズポーク・奥久慈しゃもを購入し、BBQで焼きましょう!

⌚15:00 チェックイン

<チェックイン後のおすすめな過ごし方!>
場内にはスタッフがお勧めするつくば周辺の食事スポットをまとめたマップがあります!自転車でも簡単に行ける場所ばかりなので、明日のランチを決めてみては・・・?

⛺⛺⛺⛺⛺

⌚10:00 チェックアウト
※サイクリスト向けにゴミの無料回収を行っています。

<チェックアウト後のおすすめスポット!>
◎つくばを代表する研究施設 JAXAに行くのがおすすめ!フォンテーヌの森から自転車で20分ととても近いんです。つくば駅と同じ方向なので気軽に寄り道できます。

◎JAXA周辺の竹園・二の宮地区にはオシャレなカフェやパン屋がたくさんあります。ランチタイムにいかがでしょうか…?

+α 走れるなら・・・
日本を代表するサイクリングコース、つくば霞ヶ浦りんりんロードを北上すると1時間ほどで筑波山麓ののどかな田園風景にたどり着けます。特に春は桜のトンネルを走ることができます! ”研究学園都市つくば”とは違った一面を感じてみませんか…?


<日本酒好き必見!つくば駅に茨城を感じられる地酒バーがオープン!>
2019年つくば駅構内に「いばらき地酒バー」がOPENしました。
3種の飲み比べセットは800円~とリーズナブルに楽しめます!
干し芋や納豆といった茨城らしいおつまみが揃っているのが面白いです(・▽・)
※飲酒後の自転車乗りは禁止されています。自転車は押して歩くようお願いします。


ほかにもつくばには自転車で訪れて楽しいスポットが揃っています。
2020年は自転車キャンプにデビューしてみましょう!



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

FONTAINE RANGERS

Author:FONTAINE RANGERS
こんにちは☆茨城県つくば市にあるキャンプ&バーベキュー場『ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森』店長根本です。日々のキャンプ場情報発信の場となれば幸いです♪つくば市のお得情報、エリア情報なども書いていきます♪

お問い合わせ

ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森
facebookページもあります☆
よかったらいいねお願いします!m(_ _)m
フォンテーヌの森ホームページ
〒305-0022
茨城県つくば市吉瀬1247-1
電話029-857-2468
FAX029-828-7234
お問合せ info@rural.gr.jp
定休日:水曜日、年末年始(夏休み中無休)
受付時間:9:00~18:00