FC2ブログ
スポンサーサイト



【都心から電車で1時間!キャンプ×サイクリングのすすめ~土浦編】

ブログサムネ



こんにちは。 フォンテーヌの森スタッフNです。
自転車企画第2弾として、土浦駅から1泊2日でキャンプとサイクリングを楽しめる
スタッフお勧めの初心者向けモデルプランを紹介します!


★土浦駅から🚲

⌚12:00 土浦駅着

◎自転車を持っていなくても、土浦駅では自転車を借りることができます!駅1Fのル・サイクではE-bikeやロードバイクを借りることができるため、いつもとは違う自転車に乗ってみては…?
◎駅構内には茨城で大人気の焼きいも店「かいつか」がテナントにあります。帰りのお土産にも良いですが、干し芋を購入してキャンプ飯として食べるのがイチオシです。


<チェックイン前の買い出しスポット!>
土浦駅周辺には複数のスーパーがあります。イオン土浦店・ヨークベニマル土浦生田町店が品ぞろえ豊富です。

⌚15:00 チェックイン

<チェックイン後のおすすめな過ごし方!>
フォンテーヌの森から自転車で5分の珈琲屋まめはではこだわりぬいたブレンドコーヒーがおいしくいただけます。サイクリスト向けにマイボトルへの補充もできるため、コーヒー片手にもう一走りしてもいいですね。

⛺⛺⛺⛺⛺

⌚10:00 チェックアウト
※サイクリスト向けにゴミの無料回収を行っています。

<チェックアウト後のおすすめスポット!>
◎日本を代表するサイクリングコース、つくば霞ヶ浦りんりんロードを走れば土浦駅まで簡単にたどり着けます。土浦駅周辺は城下町としての名残ある公園や蔵が点在しているので、自転車で歴史を感じてみませんか?

+α 走れるなら・・・
チェックアウトを早めれば霞ヶ浦を1周することも可能です!1周90kmまたは120kmとロングライドにはなりますが、キャンプとサイクリングを同時に楽しみたいならフォンテーヌの森しかできません!


<日本最大級の体験型サイクリングリゾートが土浦駅にオープン!>

近年土浦駅はPLAY atre TSUCHIURAとしてリニューアルされました。
駅構内にはシャワールームが完備されているので、汗を流してリフレッシュした状態で帰宅できます。近日中には星野リゾートが


ほかにも土浦には自転車で訪れて楽しいスポットが揃っています。
2020年は自転車キャンプにデビューしてみましょう!



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

FONTAINE RANGERS

Author:FONTAINE RANGERS
こんにちは☆茨城県つくば市にあるキャンプ&バーベキュー場『ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森』店長根本です。日々のキャンプ場情報発信の場となれば幸いです♪つくば市のお得情報、エリア情報なども書いていきます♪

お問い合わせ

ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森
facebookページもあります☆
よかったらいいねお願いします!m(_ _)m
フォンテーヌの森ホームページ
〒305-0022
茨城県つくば市吉瀬1247-1
電話029-857-2468
FAX029-828-7234
お問合せ info@rural.gr.jp
定休日:水曜日、年末年始(夏休み中無休)
受付時間:9:00~18:00