スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★クラフトマーケット開催★

こんにちは★店長根本です♪
すっかり秋感出てきましたね(^^)/焚き火が一層楽しくなる時期になってきました(^_^)v

来たる11月13日日曜日ですが、
クラフトマーケット開催するんです。

マーケットフライヤー


家・貨・屋さんっていう雑貨屋さんが主催で60店舗規模です!
会場は冬のぬくぬくBBQでお世話になっている多目的スペース『ガーデンスクエア』です!(キャンプ場から徒歩10分くらい)

我らがフォンテーヌの森も出展します!!!!

超珍しく、スタッフが食事を作ります。振る舞います!飲食店みたいだ!(いつもはお客さんが自分で作りますので)

ここのところメニューの開発に力を入れています。何が出るかな?何が出るかな~♪

アッポーペン作って焼こうかな(笑)


イベント専用facebookページはコチラ

https://www.facebook.com/events/1637948783185297/

家・貨・屋さんfacebookページはコチラ

https://www.facebook.com/Kakaya.Market/

ご来場お待ちしています♪シーヤ♪



ぶどう摘み体験&バーベキューのご案内

kyohou.jpg


こんにちは!店長根本です。
夏真っ盛りですがもう秋の予定も考える今日この頃です。

夏休みが終わった9月!

ぶどう&バーベキューの始まりです!(9/3土曜日~)バーベキューとのセット企画なので予約が必要です。(2日前まで)

詳細はこちらから確認できます。
http://www.rural.gr.jp/campin/ivent/budou-bq2016.html



ぶどうとバーベキューチラシ2014修正版


毎年9月末にはほとんどのぶどうがなくなってしまう人気っぷりです(笑)

種類は巨峰です。ゴールドフィンガーという種類のぶどうも幻的にあります。見つけた人はラッキーです。

オーガニックなのも自慢です♪


G-finger-3.jpg


↑ゴールドフィンガー↑皮ごと食べられます。味は少しシャキシャキしていてリンゴっぽい感じもします。



budou1.jpg


↑巨峰↑ご存じ巨峰です。甘いです。本当に甘いです。甘さに自信あります!

当日のスケジュールとしては
11:00~14:00バーベキュー。デザートに冷えたぶどうあり♪Sコース以上のご注文でブルーベリーアイス付きに!

14:00よりスタッフとぶどう園へ各自お車で移動(徒歩の場合6~7分です)

~15:00までぶどう園にて摘み取り体験。後現地解散。(セット料金に500gまでのぶどう代が含まれています。)

それでは!ご検討宜しくお願いします(^^)




森の学校終了致しました。ご参加ありがとうございました(^^)

こんにちは!暑いですね!店長根本です。兼ボスです。

先日開催致しました『森の学校わんぱくキャンプ2016』無事に終了致しました。全二回、総勢51名の子供達と一緒に遊びきりました(疲笑)


DSC_0359-1.jpg



開催中の中身…

●釜戸でカレー作り チームごとにクオリティの差が出る笑
●ホタル観察探検 見つけたときは大人もテンション上がってしまいました☆
●アウトドアシネマ上映会 今年はジュマンジとジュラシックワールドを見ました(^^)
●芝生広場でのプチ運動会 オリンピックイヤーですし。
●ハンバーグのホイル包み焼き うまー(T_T)
●木工工作 お土産にフォトフレームを創りました。
●流しそうめん大会 フォークでせき止めるのホントチート。
●キャンプファイヤー&マイムマイム 一体感がね!良いです。
                       など

極濃密な時間を過ごせました!

開催期間中は疲労困憊ですが、今思うと楽しかったです。

毎年参加してくれる子達がほとんどでいつものメンバーが半数だったでしょうか。

一回り成長した姿を見れたのも良かったです。




また来年!来年は宝探しやるぞ!肝試しもやってみるか。今から構想を練ろう。シーヤ♪ボス

付近にプールがオープン!

0001.jpg


水郷公園プールが帰ってくる!僕の青春!(笑)店長根本です。

2011年の東日本大震災で壊れてしまった水郷プール。ながーい滑り台が大好きでした。

それが5年の歳月を経てこの夏リニューアルオーーーーープン!!!!!

海の遠いつくば市はプール民俗が多いです。プーラーですよ。プーラー。

しかも市営のプールなのにウォータースライダーあるんですよ。ナイスですよね。


夏休みご予約の皆さまもスケジュールに組み込んでみては!?

フォンテーヌの森からだと車で15分くらいでしょうか。

プラーっとプーラーになってみて★では★

手羽中がおすすめ!!!


 こんにちは(^^)/アルバイトの石川です。

 梅雨も本格的になってきてジメジメした日が続きますね。
 
 しかし、そんなジメジメもバーベキューで吹っ飛ばしましょう!!!
 今回もお薦めのレシピを紹介したいと思います!!!

 本日紹介する物は手羽中です!!!!!!!


 手羽中は手羽先よりも火が通りやすくバーベキューにとても向いているんです。牛・豚肉だけでなく鳥を取り入れる(笑)ことでバーベキューに幅が出てくると思います。それではレシピです。

・用意する物
 手羽中 20本
 白ごま 適量
 ガーリックパウダー 適量

 <タレ>
 醤油 大さじ4
 みりん 大さじ2
 酒   大さじ2
 酢   大さじ2
 豆板醤 適量
 蜂蜜 大さじ2

・作り方

1 容器にタレの材料を混ぜ合わせ、タレを作ります。
2 網で手羽中を焼きます。
3 網を鉄板に変えて、鉄板の上にタレを入れ煮詰めます。
4 煮詰めたタレに手羽中を入れて絡めます。
5 タレが全体に付いたら白ごまとガーリックパウダーをかけ完成!!!!!!!!
TEBATYUU.jpg
6 乾杯!!!!!!!!
beer-375974_960_720.jpg


 今回は手羽中ですがもちろん手羽先でも美味しいと思います。私も早速作ってみます。
 タレ作るのめんどくせーよって思ったら、焼き肉のタレで間に合います!
 
 フォンテーヌの森でバーベキューをして暑さを楽しく過ごしましょう!!

 それでは、さようなら~~(^^)/

続きを読む

ブルーベリー摘み&BBQのご案内

image-1-2.jpg

『ブルーベリー摘み&BBQのご案内』

筑波山を見渡す丘の上にブルーベリー園が広がります。初夏の訪れと共に収穫を迎えます。
小粒の愛らしい果実はさながら自然が創った宝石。ブルーベリーは房状に実がなりますが、房ごと熟すのではなく一粒一粒熟します。
鮮やかな 青紫色を確かめながら摘み取るのは心ときめくひと時です。健康果実としても大変人気で、生食、デザートの添え物としてお召し上がりください。

旬の味覚いっばいのバーベキューにブルーベリー摘み取りとり+自家製ジャムのお土産とをセットにした夏の企画のご案内です!!
(支配人より)

当園のブルーベリーは一切の農薬散布を廃した植物成長力のみで完熟を迎えます。(剪定は行います)。
そのぶんナチュラルな甘さで評判です。


●開催期間  2016年度/6月18日(土)~8月29日(月曜日)(火、水曜定休)
通常営業は7月16日からとなります。営業時間9:00~12:00


概要
フォンテーヌの森バーベキューエリア『ダイニングガーデン』での手ぶらでBBQとベリーの丘でのブルーベリー摘み取りのセット企画です♪食前又は食後にフォンテーヌの森スタッフとベリーの丘へお出かけしましょう!


buruubery-tumitori2.jpg


セット特典!
●ブルーベリー園ベリーの丘入場料
●摘み取りブルーベリー300g(大人のみ)※300gを超える量をご希望の場合は100gあたり180円~220円となります。
●コナラコース以上ご注文の方はオリジナルジェラート又はシャーベット(バーベキュー場にて)

ice.jpg
合計1320円相当(子供400円相当)が…大人800円、子供200円です!!!!!!!
(バーベキュー代は別途です。大人2300円~)
フォンテーヌの森手ぶらでバーベキューをご予約の際に『ブルーベリー摘み取り希望』と伝えてください(^^)
フォンテーヌの森手ぶらでバーベキューはこちらをチェック!






お問い合わせ・ご予約 ℡029-857-2468/フォンテーヌの森

お土産にコチラも人気です。
jam-1.jpg


kokage.jpg

清々しい木漏れ日の下で夏の収穫を楽しみましょう♪

スパイシーさがくせになるシシカバブの紹介


こんにちは!新人アルバイトの石川です、以後お見知りおき下さいませ。

最近、暑くなってきましたね。今年の夏は猛暑が予想されているそうですね、まいってしまいます。

さて、夏と言えばバーベキューの季節でもあります。今回はバーベキューレシピの一つである、「シシカバブ」を紹介したいと思います!!

シシカバブって名前は聞いたことあるけどなんなん??って方は多いと思います。ではケバブならどうでしょうか??

実はシシカバブはケバブのお友達なんです。トルコ料理であるケバブを串に刺して焼いた物がシシカバブになります。
本当はもっと細かく分類があるのですが、簡単な認識としてこんなもので良いと思います!笑

シシカバブは香辛料をたっぷりと使った料理です。油を落としながら焼くのでとてもヘルシーです。野菜と一緒に食べても良いし、ビールとも相性が良さそうですね~


ではでは、シシカバブの作り方を紹介いたします。

・用意する物
 牛挽肉 400g
 カイエンペッパー(こしょうでも可)小さじ2
 クミン 小さじ2
 コリアンダー 小さじ2
 オリーブオイル 大さじ2

・作り方
 1 ボウルに材料を入れて粘りを感じるまでまぜます。
 2 混ぜた物を4等分して、一つずつキャッチボール?しながら空気を抜きます。
 3 串に細長く巻き付けていきます。      ☆串の代わりにゴボウやアスパラを使うとごみが出ずに全部食べられます!!
 4 網の上に置き、こんがりと焼き色が付いたら完成!!!!!!!!!

↓完成予想イメージ
sisikababu.jpg


美味しそうですねえ…
材料のスパイスを揃えるのが大変ですが、機会がありましたら、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。とても簡単かつ美味しいと思います。

フォンテーヌの森ではキャンプはもちろん、バーベキューのお客様もお待ちしております。是非足を運んでください!!

それでは、さようなら~~(^^)/

第24回森の学校わんぱくキャンプ開催のお知らせ

名称未設定-1


こんにちは!店長根本です。

夏がすぐそこまで来てる感じがしますね!かき氷も売れ始めました(^^)
例年恒例となっている子供合宿キャンプ
『森の学校・わんぱくキャンプ』。今年も開催致します!
参加者募集始めました!全二回です。

●第一回2016/7/26火曜日~28木曜日の2泊3日
●第二回2016/8/2火曜日~4木曜日の2泊3日


各回定員40名程度です。

今年は『おもてなし&オリンピック』がテーマです。
日本文化の再見、競い合う楽しさなどを楽しく体感できればと思います。

 私は4度目の参加となりますが、毎年違った子供達、または一回り成長した子供達に会うのが楽しみです。
是非ご参加下さいませ。

チラシjpg版



名称未設定-3

ご参加希望の方はこちらの参加用紙をプリントアウトし、ご記入後FAXいただければOKです。その後こちらから詳細資料を送付させていただいております。

楽しい夏の思い出になればと思います。

それでは!シーヤ♪


ゴールデンウィークご来場ありがとうございました!

collage-2.jpg


こんばんは!店長ネモトです。

ゴールデンウィークご来場ありがとうございました!沢山の方にご来場いただきまして誠にありがとうございます。

こちらは新人が目立つスタッフ体制でなかなか心苦しいところもあったかと思います。
どうぞ今後の成長に期待していて下さいませ(^^)

大きなトラブルもなく天気にもギリギリセーフを頂きましてなんとか無事に終われたかなと思います。

なんだかんだで平日2日挟みましたが、まる10日間ゴールデンウィークだった方も多かったようです。

5/3の夜には地元筑波大学の方々が音楽演奏に来てくれたりしました。すごく楽しく、雰囲気があり良いイベントになりました

個人的に嬉しかったのは早く着き過ぎちゃったお客さんがランチでも食べに行こうと思うのですが、お薦めありますかって聞かれて
『しもつけ亭』って近くにある定食屋さんを薦めたらすごく喜んで帰ってきたことですかね。

本当は一番お客さんを喜ばせる仕掛けかなんか(イベントとか…)をできたら良いなと思いつつ
毎年フロント業務でいっぱいいっぱいなところを悔やんでいるゴールデンウィークです。すいません!

新緑の綺麗な森の景色に助けられております。

来年こそは!と思いつつ夏の準備に取りかかります。

have a good outdoor♪シーヤ★










天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

フォンテーナー

Author:フォンテーナー
こんにちは☆茨城県つくば市にあるキャンプ&バーベキュー場『ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森』店長根本です。日々のキャンプ場情報発信の場となれば幸いです♪つくば市のお得情報、エリア情報なども書いていきます♪

お問い合わせ

ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森
facebookページもあります☆
よかったらいいねお願いします!m(_ _)m
フォンテーヌの森ホームページ
〒305-0022
茨城県つくば市吉瀬1247-1
電話029-857-2468
FAX029-828-7234
お問合せ info@rural.gr.jp
定休日:水曜日、年末年始(夏休み中無休)
受付時間:9:00~18:00
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。