ぬくぬくバーベキュー開催中(~春休みまで)

ぬくぬく客席-1024x672

こんにちは!店長根本です。

12月に入りましたね。お家でもクリスマスツリーが出てくるころでしょうか。

そんなウィンターシーズン限定で毎年行っているのが

『ぬくぬくバーベキュー』

です。

近所のぶどう農園をお借りしてバーベキュー場にしています。

ガラス温室『内』です!

薪ストーブも設置し、自由に遊べるようにしてあります!
これが面白いんですよ!

年末年始はお休みですが、忘年会、新年会にバーベキューはいかがですか(^^)

是非ご検討下さいませ♪

ぬくぬくバーベキュー特設サイトはコチラ


12/4日曜日は薪作りイベント♪

      薪イベント2016アウトライン化





こんにちは!店長根本です♪

イベントのお知らせです♪

12/4日曜日にイベント開催いたします♪

その名も…  …『薪作りイベント2016!』!!!!

今回で4回目となります。

薪ストーブを愛する人、これから薪ストーブを買ってみような人、木が好きな人、なんとなくな人。

皆さん是非ご参加お待ちしております♪

昨年は薪作りをメインに、みんなでご飯を作ったり、親子で丸太切り大会をやったりクリスマスツリーの工作をやったりで
結構盛り上がりました!(結構です!笑)

今年もそんな感じにやれたらいいなと思います。

時間は10:00スタートの14:00終了予定です。

参加費は大人1000円の子供500円です。

定員を設けておりますのでご参加申込を頂いております。

ふるっっっってご応募下さい(^_^)v司会進行はまた今年も僕です( ´_ゝ`)ゞ


昨年の様子

DSC_0503.jpg

みんなでランチ作り

DSC_0495.jpg

丸太切り大会★ヘイサ!ホイサ!ヘイサホイサ!ヘッサホッサ!!!!キレターーーーーーアアアアア!!!!!な感じです。


DSC_0511.jpg

薪割体験。ヨイショット!パキーン!キモチイイイ!


皆さん本当にいい人で(いい人な感じで)穏やかな日曜日でした。
もう一年経つのか!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

宜しくお願いします♪シーヤ!


★クラフトマーケット開催★

こんにちは★店長根本です♪
すっかり秋感出てきましたね(^^)/焚き火が一層楽しくなる時期になってきました(^_^)v

来たる11月13日日曜日ですが、
クラフトマーケット開催するんです。

マーケットフライヤー


家・貨・屋さんっていう雑貨屋さんが主催で60店舗規模です!
会場は冬のぬくぬくBBQでお世話になっている多目的スペース『ガーデンスクエア』です!(キャンプ場から徒歩10分くらい)

我らがフォンテーヌの森も出展します!!!!

超珍しく、スタッフが食事を作ります。振る舞います!飲食店みたいだ!(いつもはお客さんが自分で作りますので)

ここのところメニューの開発に力を入れています。何が出るかな?何が出るかな~♪

アッポーペン作って焼こうかな(笑)


イベント専用facebookページはコチラ

https://www.facebook.com/events/1637948783185297/

家・貨・屋さんfacebookページはコチラ

https://www.facebook.com/Kakaya.Market/

ご来場お待ちしています♪シーヤ♪



ぶどう摘み体験&バーベキューのご案内

kyohou.jpg


こんにちは!店長根本です。
夏真っ盛りですがもう秋の予定も考える今日この頃です。

夏休みが終わった9月!

ぶどう&バーベキューの始まりです!(9/3土曜日~)バーベキューとのセット企画なので予約が必要です。(2日前まで)

詳細はこちらから確認できます。
http://www.rural.gr.jp/campin/ivent/budou-bq2016.html



ぶどうとバーベキューチラシ2014修正版


毎年9月末にはほとんどのぶどうがなくなってしまう人気っぷりです(笑)

種類は巨峰です。ゴールドフィンガーという種類のぶどうも幻的にあります。見つけた人はラッキーです。

オーガニックなのも自慢です♪


G-finger-3.jpg


↑ゴールドフィンガー↑皮ごと食べられます。味は少しシャキシャキしていてリンゴっぽい感じもします。



budou1.jpg


↑巨峰↑ご存じ巨峰です。甘いです。本当に甘いです。甘さに自信あります!

当日のスケジュールとしては
11:00~14:00バーベキュー。デザートに冷えたぶどうあり♪Sコース以上のご注文でブルーベリーアイス付きに!

14:00よりスタッフとぶどう園へ各自お車で移動(徒歩の場合6~7分です)

~15:00までぶどう園にて摘み取り体験。後現地解散。(セット料金に500gまでのぶどう代が含まれています。)

それでは!ご検討宜しくお願いします(^^)




森の学校終了致しました。ご参加ありがとうございました(^^)

こんにちは!暑いですね!店長根本です。兼ボスです。

先日開催致しました『森の学校わんぱくキャンプ2016』無事に終了致しました。全二回、総勢51名の子供達と一緒に遊びきりました(疲笑)


DSC_0359-1.jpg



開催中の中身…

●釜戸でカレー作り チームごとにクオリティの差が出る笑
●ホタル観察探検 見つけたときは大人もテンション上がってしまいました☆
●アウトドアシネマ上映会 今年はジュマンジとジュラシックワールドを見ました(^^)
●芝生広場でのプチ運動会 オリンピックイヤーですし。
●ハンバーグのホイル包み焼き うまー(T_T)
●木工工作 お土産にフォトフレームを創りました。
●流しそうめん大会 フォークでせき止めるのホントチート。
●キャンプファイヤー&マイムマイム 一体感がね!良いです。
                       など

極濃密な時間を過ごせました!

開催期間中は疲労困憊ですが、今思うと楽しかったです。

毎年参加してくれる子達がほとんどでいつものメンバーが半数だったでしょうか。

一回り成長した姿を見れたのも良かったです。




また来年!来年は宝探しやるぞ!肝試しもやってみるか。今から構想を練ろう。シーヤ♪ボス

ブルーベリー摘み&BBQのご案内

image-1-2.jpg

『ブルーベリー摘み&BBQのご案内』

筑波山を見渡す丘の上にブルーベリー園が広がります。初夏の訪れと共に収穫を迎えます。
小粒の愛らしい果実はさながら自然が創った宝石。ブルーベリーは房状に実がなりますが、房ごと熟すのではなく一粒一粒熟します。
鮮やかな 青紫色を確かめながら摘み取るのは心ときめくひと時です。健康果実としても大変人気で、生食、デザートの添え物としてお召し上がりください。

旬の味覚いっばいのバーベキューにブルーベリー摘み取りとり+自家製ジャムのお土産とをセットにした夏の企画のご案内です!!
(支配人より)

当園のブルーベリーは一切の農薬散布を廃した植物成長力のみで完熟を迎えます。(剪定は行います)。
そのぶんナチュラルな甘さで評判です。


●開催期間  2016年度/6月18日(土)~8月29日(月曜日)(火、水曜定休)
通常営業は7月16日からとなります。営業時間9:00~12:00


概要
フォンテーヌの森バーベキューエリア『ダイニングガーデン』での手ぶらでBBQとベリーの丘でのブルーベリー摘み取りのセット企画です♪食前又は食後にフォンテーヌの森スタッフとベリーの丘へお出かけしましょう!


buruubery-tumitori2.jpg


セット特典!
●ブルーベリー園ベリーの丘入場料
●摘み取りブルーベリー300g(大人のみ)※300gを超える量をご希望の場合は100gあたり180円~220円となります。
●コナラコース以上ご注文の方はオリジナルジェラート又はシャーベット(バーベキュー場にて)

ice.jpg
合計1320円相当(子供400円相当)が…大人800円、子供200円です!!!!!!!
(バーベキュー代は別途です。大人2300円~)
フォンテーヌの森手ぶらでバーベキューをご予約の際に『ブルーベリー摘み取り希望』と伝えてください(^^)
フォンテーヌの森手ぶらでバーベキューはこちらをチェック!






お問い合わせ・ご予約 ℡029-857-2468/フォンテーヌの森

お土産にコチラも人気です。
jam-1.jpg


kokage.jpg

清々しい木漏れ日の下で夏の収穫を楽しみましょう♪

第24回森の学校わんぱくキャンプ開催のお知らせ

名称未設定-1


こんにちは!店長根本です。

夏がすぐそこまで来てる感じがしますね!かき氷も売れ始めました(^^)
例年恒例となっている子供合宿キャンプ
『森の学校・わんぱくキャンプ』。今年も開催致します!
参加者募集始めました!全二回です。

●第一回2016/7/26火曜日~28木曜日の2泊3日
●第二回2016/8/2火曜日~4木曜日の2泊3日


各回定員40名程度です。

今年は『おもてなし&オリンピック』がテーマです。
日本文化の再見、競い合う楽しさなどを楽しく体感できればと思います。

 私は4度目の参加となりますが、毎年違った子供達、または一回り成長した子供達に会うのが楽しみです。
是非ご参加下さいませ。

チラシjpg版



名称未設定-3

ご参加希望の方はこちらの参加用紙をプリントアウトし、ご記入後FAXいただければOKです。その後こちらから詳細資料を送付させていただいております。

楽しい夏の思い出になればと思います。

それでは!シーヤ♪


アウトドアデイジャパン無事に終了しました(^^)




こんにちは!

 すっかり日にちが経ってしまいましたが、先週の土日代々木で開催されたアウトドアデイジャパン!
無事に終了できました。


 まず当ブースにお越し頂き、SNSキャンペーンにご参加いただいた皆さまお礼を申し上げます。ありがとうございました。
ロープワークを体験していただいた皆さま僕は楽しかったです(笑)
パンフレットを持って行っていただいた皆さま…是非お越し下さいね(爆)ありがとうございました。


そして

主催のオートキャンプ協会様お疲れ様でした。

他出展者の皆さまお疲れ様でした。

そして準備を頑張ってくれたフォンテーヌスタッフお疲れ様でした。

昨年と比べ、天気も良く気温も高く絶好のイベント日和となりました。
オートキャンプ協会様によると、2日間でのべ15万人とのことでした。(昨年の1.5倍です)


各ブースの様子を見ていると今のトレンドが顕著に分かりますね!

とにかくグランピング』押しです。

グラマラスxキャンピングに由来する造語なのですが、

リゾート感のあるキャンプというか、

至れり尽くせりなアウトドアというか

テントで出来たホテルというか…

んもう。めっちゃオシャレ。

フォンテーヌの森も感化されました(^^)

いつかうちでも…と夢を見つつゴールデンウィークをしっかり迎えたいと思います。

それでは!





イベント期間中に開催していたSNSキャンペーンは引き続き開催致します。
フェイスブックいいね!またはインスタグラムフォローでプチギフトプレゼントです♪

受付にて携帯の画面を表示してください^^

それでは!


ゴールデンウィーク空き状況

空き状況

4月に入りましたね!皆さんはどんなエイプリルフールを過ごしましたか?

ゴールデンウィークですがキャンセルが結構出ています!今までは満場でしたが、逆に今がチャンスです!

5/3から2泊オートキャンプ現状5サイト空いています!
4/29からの分は未だ満場のままですが、是非一度お問い合わせ下さいね(^^)



追記:
沢山のお問い合わせありがとうございます。上記空き分に関しましては再度満場となりました。
ありがとうございました。それでも一度お電話にてお問い合わせ下さい。もしかするとです!



アウトドアデイジャパン出展

top_ill.jpg


フォンテーヌの森は代々木公園にて開催される『アウトドアデイジャパン』に出展いたします。

お近くの方は是非お立ち寄り下さい(^^)

日時:2016/4/9土曜日と4/10日曜日10:00~17:00

場所:代々木公園(正確には代々木公園から渋谷に向かう途中のNHKホール前遊歩道内です)

ロープワーク体験や、SNSキャンペーンなどを行う予定です!オリジナルプレゼントも用意しました(^^)


アウトドアデイジャパン公式サイトはコチラ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

フォンテーヌレンジャー

Author:フォンテーヌレンジャー
こんにちは☆茨城県つくば市にあるキャンプ&バーベキュー場『ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森』店長根本です。日々のキャンプ場情報発信の場となれば幸いです♪つくば市のお得情報、エリア情報なども書いていきます♪

お問い合わせ

ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森
facebookページもあります☆
よかったらいいねお願いします!m(_ _)m
フォンテーヌの森ホームページ
〒305-0022
茨城県つくば市吉瀬1247-1
電話029-857-2468
FAX029-828-7234
お問合せ info@rural.gr.jp
定休日:水曜日、年末年始(夏休み中無休)
受付時間:9:00~18:00