森の学校今期第一回目開催しました^^v

二泊三日の『森の学校』無事に今期第一回目終了しました^^

僕もADとして参加させて頂きました^^v


なんともいろんなことやりすぎて全てを書ききる自信はありませんが、楽しかったです^^

やっぱり子供達は元気ですね!こっちも元気になります^^v

↓二泊三日のダイジェスト↓

一日目
12:30受付開始

ネイチャーゲームで早速友達作り
$フォンテーヌの森 STAFF BLOG
みんなこの頃は初々しかったw

まずはテント張りましょう!
$フォンテーヌの森 STAFF BLOG
早速苦戦w無事に終了。

キャンプの定番!カレー作り
$フォンテーヌの森 STAFF BLOG
なんでなんでしょうね。子供は本当火好き。夢中でやってました。
途中から雨が降って冷や冷やしましたがなんとか完成しました^^
$フォンテーヌの森 STAFF BLOG
うまー^^v

感動!ホタル発見ツアー!ナイトハイキングに出掛けこの日は終了。


二日目
7:00グッモーニン!朝5時に起こされます。朝一でそのテンション!やめて!w

朝食

オリジナルキャンドル作り体験☆
$フォンテーヌの森 STAFF BLOG
夜のキャンドルナイトに向けてね。



昼食

スイカ割り
$フォンテーヌの森 STAFF BLOG
これは意外に盛り上がらなかった!みんな一発で終わらせちゃうしw


竹楽器作り体験☆
$フォンテーヌの森 STAFF BLOG

夕食
燃えろ!バーベキュー&ピザ大会☆
$フォンテーヌの森 STAFF BLOG


キャンドルナイト☆
$フォンテーヌの森 STAFF BLOG
からの各グループ発表会☆&竹楽器セッション♪
$フォンテーヌの森 STAFF BLOG
いやーなんかもう本能を感じちゃいますね。スピリチュアルな何かを…
$フォンテーヌの森 STAFF BLOG
クイズとか劇とかやってました。爆笑。



三日目
朝食

草木染めでオリジナルバンダナ!
$フォンテーヌの森 STAFF BLOG


流しそーめん

$フォンテーヌの森 STAFF BLOG

涙の解散。



…とまぁこんな感じ(他にもいろいろあったけど)でした。


子供達の笑顔が本当に良い!

さすがに疲れましたがまた来週が楽しみです^^v




コメント

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

フォンテーヌレンジャー

Author:フォンテーヌレンジャー
こんにちは☆茨城県つくば市にあるキャンプ&バーベキュー場『ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森』店長根本です。日々のキャンプ場情報発信の場となれば幸いです♪つくば市のお得情報、エリア情報なども書いていきます♪

お問い合わせ

ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森
facebookページもあります☆
よかったらいいねお願いします!m(_ _)m
フォンテーヌの森ホームページ
〒305-0022
茨城県つくば市吉瀬1247-1
電話029-857-2468
FAX029-828-7234
お問合せ info@rural.gr.jp
定休日:水曜日、年末年始(夏休み中無休)
受付時間:9:00~18:00