スパイシーさがくせになるシシカバブの紹介


こんにちは!新人アルバイトの石川です、以後お見知りおき下さいませ。

最近、暑くなってきましたね。今年の夏は猛暑が予想されているそうですね、まいってしまいます。

さて、夏と言えばバーベキューの季節でもあります。今回はバーベキューレシピの一つである、「シシカバブ」を紹介したいと思います!!

シシカバブって名前は聞いたことあるけどなんなん??って方は多いと思います。ではケバブならどうでしょうか??

実はシシカバブはケバブのお友達なんです。トルコ料理であるケバブを串に刺して焼いた物がシシカバブになります。
本当はもっと細かく分類があるのですが、簡単な認識としてこんなもので良いと思います!笑

シシカバブは香辛料をたっぷりと使った料理です。油を落としながら焼くのでとてもヘルシーです。野菜と一緒に食べても良いし、ビールとも相性が良さそうですね~


ではでは、シシカバブの作り方を紹介いたします。

・用意する物
 牛挽肉 400g
 カイエンペッパー(こしょうでも可)小さじ2
 クミン 小さじ2
 コリアンダー 小さじ2
 オリーブオイル 大さじ2

・作り方
 1 ボウルに材料を入れて粘りを感じるまでまぜます。
 2 混ぜた物を4等分して、一つずつキャッチボール?しながら空気を抜きます。
 3 串に細長く巻き付けていきます。      ☆串の代わりにゴボウやアスパラを使うとごみが出ずに全部食べられます!!
 4 網の上に置き、こんがりと焼き色が付いたら完成!!!!!!!!!

↓完成予想イメージ
sisikababu.jpg


美味しそうですねえ…
材料のスパイスを揃えるのが大変ですが、機会がありましたら、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。とても簡単かつ美味しいと思います。

フォンテーヌの森ではキャンプはもちろん、バーベキューのお客様もお待ちしております。是非足を運んでください!!

それでは、さようなら~~(^^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

フォンテーヌレンジャー

Author:フォンテーヌレンジャー
こんにちは☆茨城県つくば市にあるキャンプ&バーベキュー場『ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森』店長根本です。日々のキャンプ場情報発信の場となれば幸いです♪つくば市のお得情報、エリア情報なども書いていきます♪

お問い合わせ

ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森
facebookページもあります☆
よかったらいいねお願いします!m(_ _)m
フォンテーヌの森ホームページ
〒305-0022
茨城県つくば市吉瀬1247-1
電話029-857-2468
FAX029-828-7234
お問合せ info@rural.gr.jp
定休日:水曜日、年末年始(夏休み中無休)
受付時間:9:00~18:00