スポンサーサイト

いよいよ、週明け森の学校2014

ちまたでは『アナと雪の女王』がミリオンとか行っちゃったようですが、

がっつり夏ですね!今日あたりは本当暑い!体動かす仕事は夕方にやろうなんて思って今ブログ書いています。

今年の森の学校から僕ユースケがディレクターを務めることになりました。

マイ企画です。盛り上がらなかったらどうすっぺ。と不安が積もります。


少しネタばらしすると、今年のテーマはアドベンチャーです。

第一弾は『山賊の宝を奪い取れ!』ザ宝探しゲームです。



みんなコナンみたいに謎解いてください。
金田一みたいにジッちゃんの名をかけて謎解いちゃってください^^

チームプレイが重要です。

宝も用意しました^^なんでしょうね、今流行のあれ関係ですかね?






第二弾は『生ける為に必要な物を自ら作り出せ』ザ竹の工作、食器作ろうよです。

なんでも今や買えますね。100均ももはや生活の一部となり、作った方が安いってことも無くなってきましたが、自ら工夫し今の自分に必要な物を作り出すという姿勢は大人になってからも大切だと思います。

そんなわけで竹を使った食器作りをしましょう^^

その食器で夜はご飯を食べます。適当につくると使いずらい食器になっちゃうからね。

そんな感じの企画がいろいろ。


まぁとにかく、怪我無く、楽しく過ごしてもらえるよう頑張って準備しちょります。






このブログ見た人はラッキーね。

今年のワールドカップの優勝国はどこか覚えておくといいよ^^

森の学校2014

ちょっと遅くなりましたが今年もやります。森の学校2014!!







2泊3日の子供達だけのキャンプ!ボーイスカウトほどの迫力はありませんが、

楽しくキャンプや工作、自炊などを通して子供達の自立心、協調性を高められればという企画です。


今のところ順調に定員に近づいています^^v

去年は僕はアシスタントでした。
子供達の元気な姿が眩しくて最後はちょっぴり寂しくて、印象的な3日間でした。

今年は
第一回が7/29~31の火水木!

第二回は8/5~7の火水木!


です!

夏休みの前半戦!早速思い出作りましょう^^v対象は小学校3年生~中学生まで。

過半数は4年生あたりかな^^v

とにかく楽しいです。流しソーメン、カレー作り、夜な夜な蛍探検に行ったり。その他目白押しです。

お申し込みはこちらリンクより申し込み書をダウンロードしていただき、FAXまたはeメールにてお願いします。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

フォンテーナー

Author:フォンテーナー
こんにちは☆茨城県つくば市にあるキャンプ&バーベキュー場『ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森』店長根本です。日々のキャンプ場情報発信の場となれば幸いです♪つくば市のお得情報、エリア情報なども書いていきます♪

お問い合わせ

ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森
facebookページもあります☆
よかったらいいねお願いします!m(_ _)m
フォンテーヌの森ホームページ
〒305-0022
茨城県つくば市吉瀬1247-1
電話029-857-2468
FAX029-828-7234
お問合せ info@rural.gr.jp
定休日:水曜日、年末年始(夏休み中無休)
受付時間:9:00~18:00