お洒落キャンプが良い。

フォルクスワーゲンのバスで来場されたキャンパーがいて、僕の大好きな感じだったので写真撮らせていただきました^^vかっけぇ(ToT)



なんでもそうだと思いますが、雰囲気大事ですよね。

僕は元々デザイナーだったのもあって『モノ』とか『雰囲気』とかにこだわりがあります。

料理も『味』よりも誰がどんな雰囲気で作ったのかとか、どんなお皿に盛るのかとかどんなテーブルを用意するのかとかを大事にしちゃいます。(賛否両論ウェルカムですw)

昨今のアウトドアギアはだいぶ方向性が絞れてきたのか、結構似たり寄ったりなデザインばかりですね。

アルミ製多いですよね。あれなんなんでしょう。軽い、丈夫、汚れが落ちやすい!とかそんなところから来ているんでしょうけど、それってガチンコのサバイバル的な発想ですよね。


別に今のキャンプはキャンプ場に行ってゆっくりして食事を楽しんで帰るみたいな流れなんですから、そこまでの機能はいらないと思います。

要は自然環境を楽しむということなんですよね。今となっては。

別に自然環境で『生き抜く』ってほどハードル高くないです。


海外のアウトドアの捉え方はもっとカジュアルです。お家にあるモノを持ってきて使っちゃいます。

別にアウトドア用として道具を揃えません。家のダイニングセットを公園に持って行ってそこでご飯食べちゃう。みたいな。


こんな感じに。






いやいや、お洒落すぎるでしょう。


フォンテーヌの未来がここにあると思いました(^O^)

すいません、僕の夢語っただけみたいになっちゃってw





すっかりまた空いてしまいました^^;

すいません、また日にちが経ってしまいましたね!ドンマイ!

最近は夏の森の学校の企画が始まったりしています。(森の学校=夏休み中に開催される子供達を集めたキャンプ合宿。2泊3日間)

今年は何をやろうかな♪


振り返ればゴールデンウィークは大盛況でした。手伝ってくれた山口君、佐久間君、本当ありがとう。

その後新人アルバイトが入ったりで研修に時間を取っています。

最近登場したニューアイテムをご紹介します。←急!w



↑こいつです。


その名もチムニースターター。要は炭用の着火用具。

中に着火剤を入れて炭を満タンに入れて火を着けるとオートマチックに炭に火が着く優れもの。

煙突効果で筒内に上昇気流が発生し、その気流で炭に酸素注入。すぐ燃える。とそんな理屈です。

もううちわいらずですからね。超楽です。

木製の取っ手がまたお洒落だし、全然熱くならないのでこれまた100点。

バーベキューもどんどん進化しますよ!そのうち家で料理するより楽になるかもw←いやいや。


梅雨に入ったらしいですが、当キャンプ場のBBQエリアは余裕の屋根付きですのでへっちゃらです。

機会あれば☆



では^^v


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

フォンテーナー

Author:フォンテーナー
こんにちは☆茨城県つくば市にあるキャンプ&バーベキュー場『ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森』店長根本です。日々のキャンプ場情報発信の場となれば幸いです♪つくば市のお得情報、エリア情報なども書いていきます♪

お問い合わせ

ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森
facebookページもあります☆
よかったらいいねお願いします!m(_ _)m
フォンテーヌの森ホームページ
〒305-0022
茨城県つくば市吉瀬1247-1
電話029-857-2468
FAX029-828-7234
お問合せ info@rural.gr.jp
定休日:水曜日、年末年始(夏休み中無休)
受付時間:9:00~18:00