

手羽中がおすすめ!!!


 こんにちは(^^)/アルバイトの石川です。

 梅雨も本格的になってきてジメジメした日が続きますね。
 
 しかし、そんなジメジメもバーベキューで吹っ飛ばしましょう!!!
 今回もお薦めのレシピを紹介したいと思います!!!

 本日紹介する物は手羽中です!!!!!!!


 手羽中は手羽先よりも火が通りやすくバーベキューにとても向いているんです。牛・豚肉だけでなく鳥を取り入れる(笑)ことでバーベキューに幅が出てくると思います。それではレシピです。

・用意する物
 手羽中 20本
 白ごま 適量
 ガーリックパウダー 適量

 <タレ>
 醤油 大さじ4
 みりん 大さじ2
 酒   大さじ2
 酢   大さじ2
 豆板醤 適量
 蜂蜜 大さじ2

・作り方

1 容器にタレの材料を混ぜ合わせ、タレを作ります。
2 網で手羽中を焼きます。
3 網を鉄板に変えて、鉄板の上にタレを入れ煮詰めます。
4 煮詰めたタレに手羽中を入れて絡めます。
5 タレが全体に付いたら白ごまとガーリックパウダーをかけ完成!!!!!!!!
TEBATYUU.jpg
6 乾杯!!!!!!!!
beer-375974_960_720.jpg


 今回は手羽中ですがもちろん手羽先でも美味しいと思います。私も早速作ってみます。
 タレ作るのめんどくせーよって思ったら、焼き肉のタレで間に合います!
 
 フォンテーヌの森でバーベキューをして暑さを楽しく過ごしましょう!!

 それでは、さようなら~~(^^)/

スパイシーさがくせになるシシカバブの紹介


こんにちは!新人アルバイトの石川です、以後お見知りおき下さいませ。

最近、暑くなってきましたね。今年の夏は猛暑が予想されているそうですね、まいってしまいます。

さて、夏と言えばバーベキューの季節でもあります。今回はバーベキューレシピの一つである、「シシカバブ」を紹介したいと思います!!

シシカバブって名前は聞いたことあるけどなんなん??って方は多いと思います。ではケバブならどうでしょうか??

実はシシカバブはケバブのお友達なんです。トルコ料理であるケバブを串に刺して焼いた物がシシカバブになります。
本当はもっと細かく分類があるのですが、簡単な認識としてこんなもので良いと思います!笑

シシカバブは香辛料をたっぷりと使った料理です。油を落としながら焼くのでとてもヘルシーです。野菜と一緒に食べても良いし、ビールとも相性が良さそうですね~


ではでは、シシカバブの作り方を紹介いたします。

・用意する物
 牛挽肉 400g
 カイエンペッパー(こしょうでも可)小さじ2
 クミン 小さじ2
 コリアンダー 小さじ2
 オリーブオイル 大さじ2

・作り方
 1 ボウルに材料を入れて粘りを感じるまでまぜます。
 2 混ぜた物を4等分して、一つずつキャッチボール?しながら空気を抜きます。
 3 串に細長く巻き付けていきます。      ☆串の代わりにゴボウやアスパラを使うとごみが出ずに全部食べられます!!
 4 網の上に置き、こんがりと焼き色が付いたら完成!!!!!!!!!

↓完成予想イメージ
sisikababu.jpg


美味しそうですねえ…
材料のスパイスを揃えるのが大変ですが、機会がありましたら、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。とても簡単かつ美味しいと思います。

フォンテーヌの森ではキャンプはもちろん、バーベキューのお客様もお待ちしております。是非足を運んでください!!

それでは、さようなら~~(^^)/

ステーキバーガー



ちょっと試しに作ってみました(^-^)/

要は牛ステーキ肉を焼いてトマト、レタス、玉ねぎとパンに挟むだけなんですが

超旨いです。


玉ねぎは少し焼いた方がベター♪

ステーキには焼き肉のたれをかけながら焼く!

あとはマヨネーズとチーズを挟んででき上がり(^-^)/

バーガー用のパンは市販されてますよ♪

無ければ食パンでも♪







リンゴのホイル焼き!

$フォンテーヌの森つくばキャンプ場STAFF BLOG

リンゴ 4個
バター 適宜
シナモン適宜


リンゴを一口大にカット♪

バターを載せ、シナモンを振りかける。

ホイルで包んで弱火になった炭火へ入れる。
約10分で出来上がり。ん~激ウマ~子供にウケそうですね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

フォンテーナー

Author:フォンテーナー
こんにちは☆茨城県つくば市にあるキャンプ&バーベキュー場『ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森』店長根本です。日々のキャンプ場情報発信の場となれば幸いです♪つくば市のお得情報、エリア情報なども書いていきます♪

お問い合わせ

ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森
facebookページもあります☆
よかったらいいねお願いします!m(_ _)m
フォンテーヌの森ホームページ
〒305-0022
茨城県つくば市吉瀬1247-1
電話029-857-2468
FAX029-828-7234
お問合せ info@rural.gr.jp
定休日:水曜日、年末年始(夏休み中無休)
受付時間:9:00~18:00
