キャンプの後は和風な家屋でおそばを食べてさっぱりと♪

image8.jpg

こんにちは!フォンテーヌの森店長根本です♪

暑い日が続きますね!バーベキュー場はミストや扇風機、何より木陰なせいか結構涼しいですよ(^_^)v
エアコンな涼しさが苦手なので丁度いいです。汗だくですがw

さてさてそんな夏キャンプはどうプランニングしましょう。納涼感ある食事も取り入れたいですよね!

我らがルーラル吉瀬グループ内ではキャンプの他にも田舎を使ったコンテンツが盛りだくさんです♪

そんな中の一つに最近始まった『吉瀬の里くらぶ 手打ち常陸秋そば』があります!…おそば屋さんです!

その場で打っているおそばで香りがとてもいいです。

soba-1.jpg

シンプルな分おそば本来の味が楽しめます。


大きな古民家でお庭も素晴らしく雰囲気◎です!

キャンプな夏も楽しいですが、そんな純和風な夏も体感したいですね(^_^)v

公式サイトはこちらからおそばのページへ

付近にプールがオープン!

0001.jpg


水郷公園プールが帰ってくる!僕の青春!(笑)店長根本です。

2011年の東日本大震災で壊れてしまった水郷プール。ながーい滑り台が大好きでした。

それが5年の歳月を経てこの夏リニューアルオーーーーープン!!!!!

海の遠いつくば市はプール民俗が多いです。プーラーですよ。プーラー。

しかも市営のプールなのにウォータースライダーあるんですよ。ナイスですよね。


夏休みご予約の皆さまもスケジュールに組み込んでみては!?

フォンテーヌの森からだと車で15分くらいでしょうか。

プラーっとプーラーになってみて★では★

フォレストアドベンチャーへ行ってみました!

こんにちは!店長根本です(^o^)

春来てますね!うちのキャンプ場も森上がって来ました!

さてさて地元つくばのレジャースポットのご紹介ということで、

突撃取材に行ってきました!むう。店長の仕事は多岐に渡りますな。

そのスポットは…


フォレストアドベンチャーつくば店!

とぅーててってーとぅーててー!←インディジョーンズのテーマソング文字にするとこうなる。

だいたいうちのキャンプ場からは30分です。

筑波山登山道入口にあります。周辺には観光者向けの店舗が多く、お土産も充実。

入口が若干分かりずらかったのですが、アスレチックを横目にフロントへ!

フロントがまずオッッッッッシャレ!ここは山中だよな!そうだよな!

代官山っぽい建物出現!

1503bairin7.jpg

早速足を踏み入れます。くっそーもう少し綺麗な恰好しれくればよかったw
店員さん登場。

詳しくお話を聞かせていただきました^^これでキャンプ場で聞かれてもOKだぜ!
図々しくうちのパンフレットも置かせてもらいましたw


DSC_0945.jpg
ポイントとしては
・大体1.5~2時間くらいのアトラクションです。
・予約が必要です。
・30分ごとにオリエンテーションが行われ、1回につき最大17名まで案内可能です。
・予約が取れないということはあまりありません。ホントの繁忙期はさすがにですが。ご安心下さい。当日でも事前連絡でOKです。
・身長、年齢制限があり、アドベンチャーコースとキャノピー(ビギナー)コースに分かれていて小さい子(110㎝以上)はキャノピーコースのみ可能。アドベンチャーコースは140㎝以上、小学4年生以上
・直行シャトルバスは無いが、関鉄バスがかなり近いところまで来ているのでつくば駅からの公共アクセスは問題なし。

思ったより手軽に挑戦できそうです。



DSC_0947.jpg

こんなのとか…


DSC_0949.jpg


こんなのとか… …
DSC_0948.jpg

こんなのとかぁ!
DSC_0946.jpg



めっちゃ面白そう。

アーアーアーアーアーアーアー!ってターザンになりたい。そういえばターザン実写化するそうで。

是非行ってみて下さいね♪


フォレストアドベンチャーつくば公式サイトはこちらです


ビバトカイナカツクバ♪シーヤ♪

小室哲哉さんがつくばに来る!

こんにちは!なんだかんだまだ夜は冷えますね!

でも少しずつキャンパーさんが増えつつあります♪
暖冬が続くと冬にキャンプが普通な時代がくるのかな(笑)

さてさて今年33歳になる副支配人根本は生粋の小室世代です。

一番最初に買ったCDは篠原涼子の『愛しさと切なさと心強さと…』でしたwスト2映画の主題歌でしたしw
あれは面白かったですね。

何が言いたいって地元筑波大学がフェスやるんだそうで。←

その内容が『テクノロジーと音楽の祭典』だそうで…←やっぱつくばっぽい(笑)
news_header_tsukuba_logo.jpg

日にちは5/14!土曜日!

小室さん来るんだー!いいな!見たいな!

興味ある方はいかがですか?その後キャンプしては。

なんちゃってロックフェスな感じになりません?なりませんか(笑)
筑波大フェス公式ページへ






周辺スポット【食事編】

こんにちは! アルバイトのたまるです!
そういえばアルバイト歴結構長いのに、書いたことなかったですね、blog…笑
今日も朝から雨が降り続いています(泣)

今回はフォンテーヌの森キャンプ場周辺のおすすめスポットを紹介します。
食事編です!

つくば市に住んで5年目のスタッフが個人的におすすめするスポットをご紹介します!
全てフォンテーヌの森からすぐ近くです^o^


第3位 麺屋 はいから
つくばと言えばやっぱりラーメン!
二郎系のラーメン屋さんです♪晩ご飯時には行列のできる混んでる人気店です♪是非一度ご賞味あれ!
http://ramendb.supleks.jp/s/81556/review

第2位 定食屋 おかだ
車で10分!安くてボリューミーでおいしい!学生やサラリーマンの味方です……!
お店の場所がちょっと分かりづらいのでお気を付け下さい!
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8002483/

第1位  Roji菜園テーブル 
やっぱり女性はCafeも知りたいですよね~^^ (そうです、筆者は女性スタッフです)
お野菜にこだわったcafeで、おいしいし体にもよさそうだし、ボリューム満点!
フォンテーヌの森からも歩いて(ぎりぎり)いける距離にあるので是非行ってみてください♪
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8015371/


ということで周辺のグルメスポットでした♪
近くまでお越しの際はぜひどうぞ^o^

周辺スポット(保存版)

ちょっとブログデザイン変えてみました♪
こんにちは!夏ですね!店長のビッグボスネモトです!
毎年思いますよ、『夏ってこんなに暑いんだっけ????(滝)』(笑)


さてさて東京や神奈川からも利用者の多いフォンテーヌの森!

キャンプ場だけじゃなくつくば市を楽しんでもらいたいとつくづく思います。


周辺観光スポットをジモティー目線で紹介させていただきたいと思います!

とりあえず一覧…

子供と一緒にプライスレスな思い出を!《遊ぶ!見る!編》
つくばエキスポセンター
JAXA
阿見プレミアムアウトレット
牛久大仏
ポティロンの森
茨城県自然博物館
アサヒビール工場
ワープステーション江戸
シャトーカミヤ
フォレストアドベンチャーつくば
霞ヶ浦ダックツアー
これは僕も最近知りました!全国二位の湖!水上から覗いてみますか!!!!





いやいや暑いんだからさ…《プール!編》

砂沼サンビーチ
車で45分くらいでしょうか…ちょっと遠いかな…でもガッツリ遊べます!
ホテルレイクサイドつくば
車で30分くらいでしょうか…ちょっと近いかな…のでそこそこ遊べます!
その他プール
最寄りは二の宮公園市営プール・・・・車で5分くらいでしょうか…かなり近いので…一瞬遊べます…

腹が減っては戦ができぬ!とにかく食べよう!《行く前にランチ!帰りの腹ごしらえ編》

とんQ つくば本店
本店ですからね!僕もここのファンです♪
がんこや かるがん つくば店
豚骨醤油ラーメンに大根おろしと梅干しをのせた『みぞれラーメン』が一番人気です♪ここもファンです♪
クーロンヌ
つくばはパンの町とも言われるくらいパン屋さんがあります♪そんな中での一番人気店でしょうか♪すんごい長いホットドッグがあります(笑)
ブラックボードカフェ
つくばもお洒落なカフェくらいありますよ!(笑)最近の一番人気店じゃないでしょうか。家具屋と合体していて見るだけでも楽しいです。
パティスリーコモン
ケーキ屋さんです。甘さ控えめな大人なケーキを作っています(僕の同級生の店です紹介させて下さい(-_-))




つくば市ってこんな感じです…うーん…たいら!!!(-_-)

このページはまた更新します♪乞うご期待!!!シーヤ♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

フォンテーヌレンジャー

Author:フォンテーヌレンジャー
こんにちは☆茨城県つくば市にあるキャンプ&バーベキュー場『ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森』店長根本です。日々のキャンプ場情報発信の場となれば幸いです♪つくば市のお得情報、エリア情報なども書いていきます♪

お問い合わせ

ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森
facebookページもあります☆
よかったらいいねお願いします!m(_ _)m
フォンテーヌの森ホームページ
〒305-0022
茨城県つくば市吉瀬1247-1
電話029-857-2468
FAX029-828-7234
お問合せ info@rural.gr.jp
定休日:水曜日、年末年始(夏休み中無休)
受付時間:9:00~18:00